やること為すことが上手くいかなくて、いくらあがいてもどん底のしんどさから抜け出せない時があります。私も経験があります。

ジタバタあがくのがいけないのかなと思って何もせずただじっと耐えてみたんだけど何も変わらない。「一体どうすればいいんだろう。一刻も早くこの苦境から抜け出したい」と思って対面個人鑑定にお越しになったK太郎さん。

その切実な思いとは裏腹にK太郎さんのハートは余裕の表情で「答えは時間がかかってもいいから自分で見つけ出したいんだ」と語っています。

長くなりそうだから結論の部分だけ書きますね。K太郎さんが今の苦境から抜け出すには、現実を受け入れ現状を否定しないことと「ずっとこのままでもかまわないし、全然平気だ。」くらいに開き直ってしまうことでした。

しかしK太郎さんのハートは「その答えは時間がかかってもいいから自分の力で見つけ出したい」と語っていますから、いくつかのヒントはお話ししましたが、ズバリの答えを話すのは出来るだけ控えました。

推理小説やサスペンスドラマの真犯人やエンディングの場面を途中で聞かされては一気に興ざめしてしまうのと同じです。「この先どうなるんだろう?」と思って作品を楽しんでいる最中に、突然知ったかぶりのオッサンが現れ真犯人やエンディングの場面を聞かされるなんてことはあってなならないのです。

頭では「しんどい」「苦しい」「抜け出したい」と切実に思っていてもハートはそのしんどさを感じながらもそこから抜け出すプロセスを楽しんでいる時があります。こういう時は無条件でハートの声を優先しなくてはなりません。

苦境の中にいて、その苦境に打ちひしがれてしまいそうになることは誰にでもあります。しかしその時、自分のハートの反応を敏感に感じ取り「何だそうだったのか・・・。よーし、ここは一つ徹底して自分自身とこの先展開していく未来を信じてみよう」と開き直り、無意識に表情に微笑みが漏れた時、流れは大きく変化することになるのです。

今を受け入れ自分自身とこの先展開していく未来を信じ切ることで奇跡は起こります。言い換えれば、今を受け入れず、自分自身を信頼できないし未来を悲観し続けているから今苦しみのどん底に居るのです。

「明日香天翔のハートをオープン、浄化し、本当に欲しいものを発見、受け取る2日間のインテンシブコース」が東京で開催されます。まずは今までのしんどい生き方から卒業しましょう。自分を信じ「当たって砕けろ!」で行きましょう。小さなチャレンジがあなたの未来を大きく書き換えることになります。


応援クリックをよろしくお願いします


スピリチュアル ブログランキングへ

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ

◆12月14日(金)に東京で開催される明日香天翔の対面個人セッション
 New!

◆12月15日と16日に東京で開催される「明日香天翔のハートをオープン、浄化し、本当に欲しいものを発見、受け取る2日間のインテンシブコース」 New!