今朝の気脈メッセージは「一つじゃなくて三つ必要だ」です。戦国時代の武将、毛利元就が三人の息子に語り聞かせた「三本の矢の教え」が頭に浮かびました。一本の矢はすぐに折れてしまうが三本集まればそう簡単に折れることが無いと語ったあの有名な話です。

今朝の「一つじゃなくて三つ必要だ」は、一つの切り札だけでは上手くいかなくとも三つの技を一つにまとめることが出来たなら頭角を現すことが出来るという意味です。

どんなに歌が上手くたって、ただ歌が上手いだけでは誰も振り向いてくれません。プロの歌手として世に出ることが出来ないばかりか最低限の生活をするための収入もままなりません。ここでもプラスアルファーが求められるのです。

今ふと思い浮かんだんだけど、もしも私が歌手デビューを目指す駆け出しの青年だったなら「誕生日に自宅または指定したレストランまで来てお祝いの歌を唄ってくれるという出張歌手のバースデー企画」を大勢の人に提案します。唄うのはその日誕生日を迎える人の為に書きおろした作詞とオリジナル曲。当日はキーボードかギターを使って生歌で引き語りをするのです。

一つじゃダメでも三つセットなら行ける!もし需要が少なくても不特定の人たちに「おもしろい」と思ってもらうことは出来、しっかりと記憶にも残るはずです。

一つじゃなくて三つ必要なんです。カード占いをマスターしたとかヒーラーの技術を習得した人も、「カード占い」や「ヒーリング」という一つの技だけの専門家として押し通すのではなく、あと二つの付加価値をプラスしたほうがいい。クライアントさんも喜んでくれるだろうし、やってる自分だって楽しくなるはずです。


応援クリックをよろしくお願いします


スピリチュアル ブログランキングへ

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ

◆12月14日(金)に東京で開催される明日香天翔の対面個人セッション
 New!

◆12月15日と16日に東京で開催される「明日香天翔のハートをオープン、浄化し、本当に欲しいものを発見、受け取る2日間のインテンシブコース」 New!