自分自身を信頼できない人が、簡単に他人を信じ切ってしまうことがあります。そしてその人に騙され裏切られて「ああ、この世は闇だ」とか「なんて私は不幸なんだろう」と悲しむのです。一番悲しく最低のパターンです。

自分のことが信頼できなくなることはあります。でも自分自身に不信感を持ち自分を見放してしまったなら、ますますダメ人間になってしまいます。

誰からもあまり信頼されることのない自分が、一番信頼して欲しい自分自身からも信頼されず冷たく見放されてしまったなら、失望のあまり心が折れ曲がってしまって当然です。やる気も消え去り本来なら出来ることさえも出来なくなるのです。

例え失敗ばかりする至らぬ自分であっても「きっと次は大丈夫だ!」と励まし温かい心で見守り信頼すべきなのです。すると、至らぬ自分が頑張り始めます。底力をみせるのです。

ハートはいつもあなたに話しかけています。冷たくスルーしないで何を語っているのかに耳を傾けるべきなのです。

ハートの内側から、目をキラキラと輝かせたもう一人の自分が「ダメかもしれないけど頑張ってみたいんだ!」」と語りかけてきたしましょう。「よし、わかった。失敗したってかまわないから、全力でやってみよう!きっと大丈夫だ!」と決心し立ち上がるきなんです。そしてそれがハートの声に対するあなたの答えとなります。

「明日香天翔のハートをオープン、浄化し、本当に欲しいものを発見、受け取る2日間のインテンシブコース」が東京で開催されることになりました。

12月15日と16日の二日間、ぜひ一緒にトライしましょう。もっと自分を信頼しましょう。頑張った自分を大いに褒めてあげましょう。そうすることでもっとハートはときめきパワフルな展開に繋がることになるでしょう。


応援クリックをよろしくお願いします


スピリチュアル ブログランキングへ

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ

◆12月14日(金)に東京で開催される明日香天翔の対面個人セッション
 New!

◆12月15日と16日に東京で開催される「明日香天翔のハートをオープン、浄化し、本当に欲しいものを発見、受け取る2日間のインテンシブコース」 New!