今朝の気脈メッセージは自分とは全く異なる価値観の中に存在する人・モノ・場所・活動etc.に歩み寄って興味深く眺めてみることを勧めています。場合によっては眺めるだけでなくど真ん中に飛び込んで行って行動を共にしてみることです。

ただでさえ特別何かに興味を持つことが少ない日常の中で、自分とは異なる価値観の中に存在する人・モノ・場所・活動なんて関わりたくもないし、目を向けるのもはばかる気がします。

しかし意識的に近づいたリ飛び込んだりしてみることで、今まで知ることが無かった真実に気が付くのだそうです。ただし全く異なる価値観に洗脳されるってことではなく、自分の信念までもが大きくり替わってしまうわけでもありません。

ポリシーや価値観は基本的には今までと変わらない。しかし見え方や感じ方に変化が起こり、現状の中でよりリアルな方向性を打ち立てることが可能になるそうです。このメリットは想像以上に大きいはずです。

馴染みのない海外でしばらく暮らすことで、今まで見えなかったリアルな日本の姿がはっきりと見えたという体験談を聞いたことがありますが、きっと共通点があると思われます。

一般的には価値観や考え方の似た人たちと一緒に居ることが安心につながります。黙っていても互いに相手の考えがわかりますから余計な気を遣うことも無いしホッとできるからかもしれません。

でもそんな毎日が継続しますと、いつの間にか狭い枠の中心から見える限定された領域だけが「正しいすべて」であるかのような錯覚を抱き、本来見るべきものを見ず感じるべきことを感じないでいる毎日を送ってしまっているリスクがあります。

年齢を重ねますと若かった時のようにワクワクとハートがときめく機会が急速に少なくなります。「まあこんなものだろう」と思ってしまう。しかしそれは生き方や生活習慣によるものですからいくらでも復活が可能なんです。

解消方法は無数にありブログでは到底語り尽くせませんが、まずは重い腰を上げ何でもいいから意識的に行動してみることます。「そんなの面倒くさい」とか「しんどい」と思った人は重症です。一度対面個人鑑定にお越しください。ハートを浄化しリフレッシュしてみるのも効果的です。カギを握っているのは常に自分自身なのです。


応援クリックをよろしくお願いします


スピリチュアル ブログランキングへ

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ


◆12月15日と16日に東京で開催される「明日香天翔のハートをオープン、浄化し、本当に欲しいものを発見、受け取る2日間のインテンシブコース」 New!