私たちを取り巻く今朝の空気からは半月型のシンボルが表れています。これは「クールに割り切るべきだ」と語っているのです。

やらなきゃならないことと一切関わらないこととをキチンと線引きして区別し、自分の意思を貫くことをおススメします。行動エネルギーは限られていますから思い描く成果を確立するためには焦点を絞りこむこ必要があるのです。

やるべきことに集中すると同時に、関わらなくていいことに対しては自分の頭からも外してしまいノータッチで行きましょう。一旦そう決めたならいつものように「まあいいか」と妥協したりついつい余計なことまで引き受けてしまったりすることは避けなければなりません。

人から頼まれごとをされ喜んで引き受ける場合もあるだろうけど、気が進まない場合は「申し訳ないけどお断りします」と引き受けない場合があってしかるべきなんです。親しい人や身近な人に対しても同様です。

頼んだことをあなたが引き受けないことで一時的に人間関係が気まずくなるかもしれない。しかしそんなことが原因で疎遠になる関係なら、こちらからきっぱりと縁切りしてしまったほうがいいのです。

頼めば何でも引き受けてくれるいい人だと思われなくていい。裏返してみると、断ることの出来ない都合のいい人だと思われているのです。


応援クリックをよろしくお願いします


スピリチュアル ブログランキングへ

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ


◆12月15日と16日に東京で開催される「明日香天翔のハートをオープン、浄化し、本当に欲しいものを発見、受け取る2日間のインテンシブコース」 New!