「過去を引きずらず、日常的な思考や心に漂い続ける雑多な感情さえもすべて切り離したニュートラルな状態に身を置くことで自由度の高い新たなスタートが始まる」というのが今朝の気脈メッセージです。

この記事を書きながら一瞬「出来るわけないやろ」と思いました。でもよく考えてみると「そんなの出来るわけない」というのは、試しにやってみることもしないで心を閉ざす自分を正当化するための言い訳でしかありません。

もう一つ気になったのは、すべてを遮断したり中断して新しいスタートに移行するのは逃げじゃないのだろうかという疑念です。しかし、過去からの継続の流れの先にハッピーエンドの結末があるとは限らないし、魂が求める答えが存在するのかどうかも未知数です。

言い換えるなら、過去と縁を切り全く新しい切り口で進み行く先でずっと求め続けていた答えに到達するってことも考えられます。そうなれば中途半端で切り離していたはずの過去が突如完了形へと変化し昇華を迎えるのです。

命尽きるまで一本道を進み行く旅にしなくてっていいのではないでしょうか。もっと自由でいいのです。「ここだ!」と閃いたなら途中で大きくコースを変えても構わない。また両手にお土産を抱えた状態で元の一本道に合流することだって可能なんです。



ポチッとクリックしてください


スピリチュアル ブログランキングへ

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ

明日香天翔のあなたのハートの状態鑑定 New!