右目が放つ輝きは行動に関する意思や近未来の行動エネルギーの特性を示し、左目が放つ輝きは近未来の感性の働きの特性を示しています。

全てに満たされ何不自由なく暮らしている人の目から輝きが失せていることがあります。高い確率で夢や希望から見放された状態です。もちろん本人は幸せではありません。エネルギー的な影響を周囲に与えますから一緒に過ごすとしんどくなります。

一方でどん底の生活のど真ん中にいるって感じなのに、なぜかキラキラと輝く目をしていて精気に溢れている人もいます。表面的には満たされなくとも心には夢と希望があり今ここに生かされている幸せを実感しているのです。こういったタイプの人と一緒に過ごすと不思議と心が温かくなり元気を貰えます。

私たちは幸せになる為にあれもこれも手に入れようとします。幸せになる為にはあれもこれも一つ残らず全部必要だと信じて疑わないからです。何もかもを犠牲にし必要だと思われるすべてを手に入れたはずなのに思い描いていた幸せはそこにはなかったなんてことはいくらでもあります。

人生って「まさか!」の連続です。何が幸せにつながっていて何が不幸につながっているのかなんて蓋を開けるまで分かりません。他人の話を鵜呑みにせずどうぞ自らの体験を通して答えを見つけ出してください。