奈良県天川村に泉の森と呼ばれる聖地があり岩山の斜面の小さな洞窟から水があふれ出し川に流れ出しています。

この場所には今まで何度もパワースポットツアーで出かけ湧き出す水を持参した紙コップやペットボトルで同行した皆さんと一緒に汲んで飲みました。天然の湧き水ですし美味しいのは当然なんですが、不思議なのは飲んでも飲んでもいくらでもお替りして飲めるところです。

普通はいくらのどが渇いていても、一定量の水を飲めばもう苦しくなって飲めなくなる限界点みたいなのがあるのですが、ここの水はとめどもなく飲めてしまうんです。何度も挑戦しましたが喉が渇いていなくてもいくらでも飲めてしまい首をかしげるばかりです。本当に不思議です。

人の身体って必要なものや不要なものを識別できるんです。体調の悪いときには大好物だって食べたくないし、無理やり口に入れて飲み込もうとしても吐き出してしまいます。

しかしこういう場所で湧き出している水は、少々体調が悪くても何の抵抗もなくたくさん飲めてしまう。私たちの身体はこうした水が自分にとってプラスに働き体調不良だって治してしまうことをきちんと知っているのです。

今朝は引き戸をスーッと左に開く光景を感じました。半分ほど入り口がひらきますが、その先は薄暗くてそのままためらいもなく入っていくには少し不安です。

その入り口から奥の方向に向かって手のひらでグーっと押す姿勢を取りましたところ、スーッと奥の方まで何の抵抗もなく気が流れ込んで行く感覚を感じます。こうした感覚は信頼してもよいのです。すこし薄暗くてものまま進んで行っても大丈夫ってことになりました。

今朝の気脈メッセージは「扉を開きなさい」ただしその扉は押したり引いたりして開けるドアではなく水平にスライドして開く和風タイプらしい。

もう一つのメッセージは「開いた入り口を先へ進んでごらん」です。ただし開いた入り口の中を外側から覗き込んでも薄暗くてあまり先まで見通せないようです。

少々薄暗くてもせっかく扉が開き目の前に現れた入り口なんだから取り敢えず勇気を出して数歩くらいは進み行くべきです。

そこで押し返されるような重圧を感じたなら引き返せばいい。しかし何の抵抗もなくすんなり進んでいけそうだったならまず心配はありませんのでそのまま先へ進んで行ってみてはどうでしょう。


ポチッとクリックしてください


スピリチュアル ブログランキングへ

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ

◆明日香天翔のハートが共鳴する人や体験と出会いチャンスをつかむためのパーソナル個人レッスン90日間  New!