「こんな生き方でいいのだろうか?」「こんな毎日を送っていていいのだろうか?」と考え込む人が居ます。安心してください、至って正常な反応です。そしてたいてい頭の良い人です。

もっといい生き方があるのならさっさと方向転換すればいいじゃないかってことになるんだけど、本人は「何をすべきなのかがわからない」と答えるでしょう。でもホントのところは何も思いつかないわけではなくて失敗を怖れ安易にチャレンジすることをためらっているのです。

対面個人鑑定で私の所に来た人が「こんな生き方でいいのでしょうか?」「こんな毎日を送っていていいのでしょうか?」と質問をされたなら『それでいいのです』と答えます。

たいてい「え?」と意外な顔をされます。自分に最適な具体的な方向性が聞けるはずだと期待していたのでしょう。

モノには順序があるのです。まず本人がやらなければならないのは「こんな生き方でいいのだろうか?」「こんな毎日を送っていていいのだろうか?」と思ってしまう目の前の毎日を面白がることなんです。

「バカじゃないの?」って思った人もいただろうけど、そうしたバカをやり切ることの出来た人は高い確率で逆転満塁ホームランをかっ飛ばせる勝者になれます。「よーし、もっと面白い毎日にしてやろう」という思いから、ハートには次々とユニークなアイデアが沸き起こり、沸き起こったアイデアを当たり前のように実行していくからです。

「こんな毎日じゃダメだ!」と思ったならさっさと生き方を変えてください。もしそれが出来ないなら「こりゃダメだ」と思える毎日を面白がって生きてください。正解はその二つの選択しかありません。

起こるべきことが起こるべくして今あなたの目の前で起こっているのです。そしてこれからも・・・。今のあなたでいいのです。何の心配もしなくていいのです。


ポチッとクリックしてください


スピリチュアル ブログランキングへ

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ

◆明日香天翔のハートが共鳴する人や体験と出会いチャンスをつかむためのパーソナル個人レッスン90日間  New!