左側にある石炭を絶え間なく右側の炉にくべて火力が衰えたり消えたりしないようにしている人の姿を感じます。

「休む間もなく燃料を補給し続けないとあなたの行動力は枯れてしまうよ」ってことでしょうか。あの手この手と動機付けを行いわが身に鞭打ち前進するのも決して悪くありません。ただしそういう生き方がどうしても好きになれない人には不向きなんです。

もしもあなたが「私は自分に正直に生きたい」と願うなら、目の前に人参をぶら下げられ突っ走る馬みたいなコントロールされた生き方とは距離を置くほうがいい。先入観を取っ払い自分のハートの声に耳を傾けてください。

もしも誰かから「絶え間なく燃料を補給し続けないとあなたの行動力は枯れてしまうよ」と言われても「そんなことで簡単に枯れてしまうような行動力には興味がありません」と胸を張って答えても構わないんです。

取ってつけたような同義付けを無理に行わなくていい。「ハートから自然に溢れだす熱い思いが私を突き動かす」でよろしいのではありませんか?


ポチッとクリックしてください


スピリチュアル ブログランキングへ

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ

◆明日香天翔のハートが共鳴する人や体験と出会いチャンスをつかむためのパーソナル個人レッスン90日間  New!