あれもしてこれもしてと自分のキャパを超えて色んなことに関わったり引き受けたりしているから、この先どう生きて行けばいいのかに焦点が定まらずため息ばかりついて生きる羽目になるのです。

自分を偽って生きていませんか?意に沿わないことには「関わらない宣言」や「引き受けない宣言」をしてください。まず自分に対してそう言い聞かせたほうがいいし周りに対してもはっきりと意思表示をすべきです。

一旦「関わらない宣言」や「引き受けない宣言」をしたことは宣言通りあなたの行動から外してしまうこと。ぐずぐずしてないで直ちにきっぱりと縁を切るのです。

そうすることで初めてやるべきことが鮮明になり「あ、そうか!私はこう生きるべきだったんだ!!」という方向性が明確になります。

あなたの意思決定や行動が世間の目から見て優等生だと評価されたいですか?束の間のエゴを満たすことは出来るでしょうけれど、そんな評価や喜びは急速に冷めてしまい心にはポッカリと穴が開いたままです。

やるべきことが明確なら「この先どう生きて行けばいいのだろう?」なんて思いも不安も沸き上がりません。

やるべきことに目線が向ききちんと焦点が定まっていなきゃ話にならない。それが見えないのは、やらなくていいことに関わり意に沿わないことを引き受けているからです。


ポチッとクリックしてください


スピリチュアル ブログランキングへ

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ

◆明日香天翔のハートが共鳴する人や体験と出会いチャンスをつかむためのパーソナル個人レッスン90日間  New!