「そうだ!もっとやるべきことがあったんだ」といった感じで、大切な何かに気づき一つの方向に集中しようとする仕草と、身体をパンパンとはたいて外側に向かってホコリを振り払うかのような姿を感じます。

これは今ブログをお読みのあなたのことです。

あなたにはもっと他にやるべき大切なことがあるはずです。「そんなの無いけど」と思った人もいるでしょうけど、無いのでは無くまだ気づいていないだけ。

外側に向かってホコリを振り払うというのは、もうこの先余計なことには一切関わらないという意味と、他者からの干渉やおせっかいは必要ないという意思表示です。

直ちに正解(=やるべきこと)が見つかるとは限りません。気づきが無いからただ何もせずのんびりと気づくのを待つという姿勢は後退を招きます。

やるべきことに気付き始動するための呼び水となる何らかのアクションを起こすことがおススメです。呼び水なんだから例えそれが方向違いのことであっても期待するほどの結果が出ないことであっても構わないのです。

大切な気づきを得る為に「とにかく今すぐ行動することが必要なんだということに気づくこと」だって一つの気づきであり自分にとって大きな前進なのです。


ポチッとクリックしてください


スピリチュアル ブログランキングへ

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ

◆明日香天翔のハートが共鳴する人や体験と出会いチャンスをつかむためのパーソナル個人レッスン90日間  New!