この世に生きている限り次々と悩みや苦しみと出会います。ため息が出そうですが、その一つ一つをピックアップして眺めてみるとそれほど大したことではありません。そのほとんどが大の大人が絶望しなきゃならないほどのものではないはずです。

でもそれらを丁寧に溜め込んで寄せ集め大きな一つの塊にして両手でずっしり抱え込むとさすがに重苦しくしんどいのです。

今朝の気脈メッセージは「何もかもを一緒にしないでスッキリ引き離してごらん」と語りかけてきます。

小さなことにクヨクヨしていたことに気づくかもしれない。どうでもいいことを実態以上に重く考えすぎていたかもしれない。一日中ネガティブな思考に支配されていたため、目の前の小さな喜びに気づかずにいたかもしれない。

今の生き方が自分の未来を形成します。苦しみの中に居て苦しみから逃れようとあがいて生きている限り1年先も3年先も高い確率で苦しもの中に居てあがいて生きることになります。

だったら今に感謝し小さな幸せに喜べる人になった方がいい。出来ることから始めてみましょう。この世は捨てたものではないのです。


ポチッとクリックしてください


スピリチュアル ブログランキングへ

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ

◆明日香天翔のハートが共鳴する人や体験と出会いチャンスをつかむためのパーソナル個人レッスン90日間  New!

↑楽天占いには毎日使える気脈診無料カード占いのページがあります↑