パソコンやスマホのOSやアプリがバージョンアップやアップデートを繰り返すように、私たち人間だって時の移り変わりに合わせて自己改革や生き方の改善を怠ってはなりません。

「今の自分で少しも困ってないからそのままで大丈夫」と思って自分を変える気が無い人が居ます。本人はいいのかもしれないけど、そういう人たちと接する機会が多い周りの人たちが困るんです。「ああ、手が焼けるなぁ、もう少し周りと合わせてよ」と思っている場合も少なくありません。

昔、ガラケーが大ヒットして普及し、中高生まで携帯電話を持ち歩くようになったころ、私は長い間携帯電話を持ちませんでした。わざわざ携帯を買って持ち歩かなくたって必要なら公衆電話があるという自分勝手な理由でした。

でもいくら自分が良くたって、今すぐ連絡を取りたい相手側からすると「えー!今どき外出中に携帯を持ってないだなんて、非常識じゃないか」ってことになっていたのです。頭がいつまでも化石状態だった私は長い間そのことに気づきませんでした。

時代が移り変わりましたが今だに「パソコンしません。インターネットもしません。メールもしません。自宅にFAXありません。携帯電話も持っていません。」と言い張る人が居る。

お好きにどうぞと言いたいところですが、そういう人に限ってこちら側から何度も連絡を取り返事を貰わねばばならないことが起こるんです。時間と手間をかけて郵便でやりとりしなきゃならないのでしょうか。また、そういう人に限って団体行動の時に集合場所を間違えていたり待ち合わせ時間に遅れるんです。

本人に悪気はないのはわかるんだけど「人に迷惑をかけちゃいけない」とは言いたいですね。


ポチッとクリックしてください


スピリチュアル ブログランキングへ

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ

◆6月30日に東京で開催される明日香天翔の自己浄化とオーラヒーリングワークショップ(限定20名
New!

◆7月1日に東京で開催される明日香天翔の対面個人セッション(1枠60分)
 New!

◆明日香天翔の自己浄化と遠隔ヒーリングを徹底習得する個人レッスン160日間コースのお申し込みが始まりました!  New!

◆明日香天翔のメール鑑定、スカイプセッションのお申込み


◆運命の相手はどんな人?未来の出会いリーディング 
◆気になる人との相性診断 ◆あなたのお家のエネルギー診断

WS000002
↑楽天占いには毎日使える気脈診無料カード占いのページがあります↑