その場から離れようとしているのに、まるで鳥黐(とりもち)が背中にべったりとくっついているみたいな感じで、なかなか思うように現実から離れられないばかりか、頑張って少し離れても力を抜くと再び元の状態へ引き戻されてしまう人の姿を感じます。

ここで語られているのは、一言で表現するならいくら現実から離れようと思ったってそう簡単には離れられないという意味です。

いくら自由に振舞っているつもりでいても、世の中や仕事や家族の人間関係や暗黙のルールの中で生きているわけですから、本当の意味での完全な自由ではないのです。

しかし心だけは何ものにも支配されたり縛られたりすべきではなく完全に自由でなくてはなりません。

でも自分で自分の心を現実や組織や特定の人に縛り付けているケースがよくあるんです。「ここからは逃れられないんだ」などと決めつけ拘束の中に生きる選択をしてしまっているのです。

冒頭で紹介した、背中にべっとりとくっ付いている鳥黐(とりもち)って、ホントはそんなの最初から何もなくて私たちそれぞれが自分で作り出した幻影なんじゃないのかなという思いがふと頭をよぎりました。

「離れたいけど離れられない」という現実に対して「仕方ないよ、背中に鳥黐(とりもち)がくっ付いているんだから」みたいな言い訳が必要なのかもしれません。

どうすべきかを決めるのは他人ではなく自分自身です。ニュートラルな視線で真実を見つめる目を持ちましょう。 6月30日に東京で開催される明日香天翔の自己浄化とオーラヒーリングワークショップでくすんでしまってた視界を一気にクリアにしましょう。


ポチッとクリックしてください


スピリチュアル ブログランキングへ

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ

◆6月30日に東京で開催される明日香天翔の自己浄化とオーラヒーリングワークショップ(限定20名
New!

◆7月1日に東京で開催される明日香天翔の対面個人セッション(1枠60分)
 New!

◆明日香天翔の自己浄化と遠隔ヒーリングを徹底習得する個人レッスン160日間コースのお申し込みが始まりました!  New!

◆明日香天翔のメール鑑定、スカイプセッションのお申込み


◆運命の相手はどんな人?未来の出会いリーディング 
◆気になる人との相性診断 ◆あなたのお家のエネルギー診断

WS000002
↑楽天占いには毎日使える気脈診無料カード占いのページがあります↑