周りを見渡すと他の人はそれなりに上手くいっているのに、自分だけがいつまで経っても大して変化も無くなかなか芽が出ない場合があります。

「人生は長い旅なんだから、芽が出ないなら出ないままでも一向に構わない」と割り切ることが出来て平気だという人は強いですね。そういう人に限って、忘れていた頃にまさかと思うようなチャンスはやってくるものです。

多くの人が「何とかしたい。しかしどうにもならない」といったジレンマの中でもがくことになります。

何とかしたいと思うのは当然のことですが、この世は必要な時に必要なことが起こる仕組みになっていて、一個人の思い通りに流れが変わってくれるわけではありません。

優れた遺伝子を持ち合わせた植物の種子が肥えた大地の地中で、ベストな環境で育ったとしても、もしも突発的な理由で大きな岩が地表に乗っかって頭上を塞いでいたなら万事休すです。自力で岩を押しのけてまで発芽することは叶いません。

あなたがどんなに優れた才能を持っていたって、どんなに努力重ねたって芽が出ない時には出ないんです。目の前の事実をいくら嘆いても意味がない。今すぐ「じゃぁ、どうする?」ってテーマに意識をシフトすべきです。

もしもあなたが頭上に岩がのっかっているために発芽できない種子の苗だったならどうしますか?発芽するのを諦めてそのまま朽ちる日まで地中で待機しますか?頭上に乗っかる岩がいつの日にかどこかに移動してくれるのをのんびりと待ちますか?それとも大きな岩を避けて離れた場所から発芽できるよう地中を水平に伸びていきますか?

必要な時に必要なことが起こるはず。頭上に行く手を遮る大きな岩が乗っかってるなら仕方がない。意地を張って同じ場所から縦に伸びようとし続けエネルギーを使い果たしてしまわないことです。力の続く限り水平へと伸びて行くのが面白そうです。運があるなら行きついた先の思いがけない場所で起死回生の発芽チャンスを迎えられます。


ポチッとクリックしてください


スピリチュアル ブログランキングへ

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ

◆6月30日に東京で開催される明日香天翔の自己浄化とオーラヒーリングワークショップ(限定20名
New!

◆7月1日に東京で開催される明日香天翔の対面個人セッション(1枠60分)
 New!

◆明日香天翔の自己浄化と遠隔ヒーリングを徹底習得する個人レッスン160日間コースのお申し込みが始まりました!  New!

◆明日香天翔のメール鑑定、スカイプセッションのお申込み


◆運命の相手はどんな人?未来の出会いリーディング 
◆気になる人との相性診断 ◆あなたのお家のエネルギー診断

WS000002
↑楽天占いには毎日使える気脈診無料カード占いのページがあります↑