ヘドロの溜まっている池の底に車輪がめり込んでいるのに懸命に自転車を漕ぐ人の姿を感じます。案の定、ペダルは重く車輪は空回りし全く前には進めません。「何やってんだろうこの人・・・。」って感じです。

でもどういう訳か「がんばれー!!」という思いがあふれ出します。一番印象的だったのはヘドロにめり込んだ自転車を漕ぐ人の表情がはつらつとしていてポジティブだったことです。こんな状況でどうして明るい表情なのでしょう。

問いかけてみると本人は何も語らなかったけれど、頭上から二本の光がすーっと上空へと上へ伸びあがっていく光景が見えました。これはこの先、二つの可能性が生まれだすことになる暗示です。

ぬかるみで自転車を漕ぐ人がこの先どうなるのかはわかりませんが、少なくとも疲れ果て失意の中で世捨て人になることはありません。目の前の努力は実らないかもしれないけど、きっと新しい可能性を手にすることになるはずです。

無駄なことには手を出さないという生き方は合理的です。しかし合理的に生きることが人生の目的ではありません。無駄を承知の上で、まずダメだろうと思いつつも納得のいくまで徹底してやってみるという心意気を持つことも大切です。

生きて行く上では期待できそうもないことに取り組まなきゃならない時があります。どうせやるなら明るい表情で力いっぱい取り組みましょう。結果は望めないかもしれない。でもかけがえのない経験と頑張ったからこそ生まれだした新たな可能性を手に入れることが出来るはずです。


ポチッとクリックしてください


スピリチュアル ブログランキングへ

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ

◆6月30日に東京で開催される明日香天翔の自己浄化とオーラヒーリングワークショップ(限定20名
New!

◆7月1日に東京で開催される明日香天翔の対面個人セッション(1枠60分)
 New!

◆明日香天翔の自己浄化と遠隔ヒーリングを徹底習得する個人レッスン160日間コースのお申し込みが始まりました!  New!

◆明日香天翔のメール鑑定、スカイプセッションのお申込み


◆運命の相手はどんな人?未来の出会いリーディング 
◆気になる人との相性診断 ◆あなたのお家のエネルギー診断

WS000002
↑楽天占いには毎日使える気脈診無料カード占いのページがあります↑