岩山を進み行く途中で斜め上の岩の出っ張りに手をかけもう一段上に登ろうとしたところ、岩が焼けるように熱くて思わず手を引っ込め一歩後退する登山をする人の姿を感じます。

これは「無理をしちゃダメ」のサインです。

多くの人が「進まなきゃならない → 何が何でも進まなきゃ!」の場面ではリスクを覚悟で少々無理をしてでもそのまま進もうとします。その前向きな姿勢は尊いのですが、無理をしすぎ最終的に再起不能なほどのダメージを受けてしまうこともあるのです。

焼石を握って、その猛烈な熱さに思わず反射的に手を放してしまう時のような予期しなかった場面を体験したなら意地を張って進もうとせず、しばらく様子を見るか一先ず撤退することが大切です。

少々の困難なら乗り越えて行くべきなんだけど、身体全身で「もう一寸たりとも耐えれない!」という強い身の危険を感じる時って、その反応は致命的なダメージから我が身を守るために起こっているのだと判断しましょう。

頭の判断と身体の判断とが連動せず相反する時があります。どんなに頑張らなきゃならない大切な場面であっても、辛抱の限界を超えてしまった為に辛くて苦しくて「もうやめて」と身体が涙を流していることに気づいたなら、問答無用で身体の判断を優先すべきなんです。


ポチッとクリックしてください


スピリチュアル ブログランキングへ

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ

◆6月30日に東京で開催される明日香天翔の自己浄化とオーラヒーリングワークショップ(限定20名
New!

◆7月1日に東京で開催される明日香天翔の対面個人セッション(1枠60分)
 New!

◆明日香天翔の自己浄化と遠隔ヒーリングを徹底習得する個人レッスン160日間コースのお申し込みが始まりました!  New!

◆明日香天翔のメール鑑定、スカイプセッションのお申込み


◆運命の相手はどんな人?未来の出会いリーディング 
◆気になる人との相性診断 ◆あなたのお家のエネルギー診断

WS000002
↑楽天占いには毎日使える気脈診無料カード占いのページがあります↑