常に注意深く見つめているつもりでも、それほどしっかりとは見ていないのが自分の心であり、わかっているつもりなんだけどあまりよくわかっていないのが心の内側にある不動の価値観です。

ぼんやりとしか認識出来ていない心の内側にある不動の価値観。その証拠に「あなたにとってい最も大切なものって一体何ですか?」という質問に対して、仕事や家族や健康などといった誰もがすぐに思いつきそうな決まりきった答えしか返ってきません。

今朝の気脈メッセージは「あなたの心の中に満ち、生涯変わることのない大切な思いがやがて姿かたちを変え何も存在しないフリーな空間の中に大きな流れを作り出す」です。ここで言う「流れ」とは一つの壮大なストーリーです。

冒頭に「不動の価値観」と書きました。価値観には時の変化や心の変化と共に刻々と変化していくものと、生涯全く変わらないものとがあります。

その時々で移り変わる価値観は不要になればすっきり手放したってかまいません。ぐっと大切に胸に抱きしめ決して手放してはならないのは、胸の中心に位置しこの先もずーっと二人三脚のように生涯自分と共にある不変の価値観です。


ポチッとクリックしてください


スピリチュアル ブログランキングへ

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ

◆ウィークリーで行われる明日香天翔の浄化の達人個人レッスンコース(99日間) ※満席となり受付を締め切らせていただきました。次回の募集は春以降になります。