目線を上にあげ先に続く二本の道をじっと見つめている人の姿を感じます。目の前に見える二本の道はくっつくように隣同士にありますから、ずーっとどこまでも並行しているかのように見えますが、わずかな角度がついている為、先へ行けば先へ行くほど大きく離れてしまうことになるのです。

パッと見ただけならどこまでも並んだまま続いているいるように見える為、どちらを歩いたって同じような気がする二本の道。しかし年月が経過したなら大きく行き先が異なってしまいます。

私たちの目の前に現れる大切な選択。見だけでは甲乙つけがたくどちらを選んでもそんなに変わりが無いような気がします。つい適当にいずれかを選んでしまうことになるかもしれません。しかし先へ進めば進むほどますとだんだん異なる方向へと向かっていて行き異なるプロセスと結果を受け取ることになるのです。

日常生活の中で大切な選択の場面に遭遇しているのにそれほど大切な場面だとは気づかない時が結構があります。どちらを選んでも大して差が無いように見えても「まあいいか」と安易に妥協してはならないのです。


ポチッとクリックしてください


スピリチュアル ブログランキングへ

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ

◆ウィークリーで行われる明日香天翔の浄化の達人個人レッスンコース(99日間) ※満席となり受付を締め切らせていただきました。次回の募集は春以降になります。