スケジュール通りに無理なく無駄なく旅をするのも快適で楽しいのですが、なんとなく流れ作業のようなマンネリ感があって、心に残る深い感動は少ない気がします。

それに引き換え、その時々での気分を優先し途中で思わぬ寄り道をしてしまったフリータイム中心の旅は行く先々で思わぬ発見や感動を体験できることもあり、味わい深く捨てがたいものです。

今朝の気脈メッセージ「進行方向に向かって水平に移動することであなたは大切なカギを見つけることになる」です。冒頭に書きました気ままに寄り道をすることになったフリープランの旅を連想しました。

大切なカギが何なのかについては語られていません。何だかわからないものを見つけるというのも楽しくエキサイティングなことのようにも思えます。

大切なカギとは水平移動をした先で心惹かれることになる新しい発見ではないでしょうか?またそうした場面に身を置くことによって初めて生じることになる思いがけない自分の心と身体の反応という場合もあるでしょう。

日々の生活ではまず起こり得ない心惹かれる出来事や場所や人との出会い。またそこで、いつもとは全く異なる反応が自分の内側に起こったとしたなら、これこそがこの先の人生を活性化させる為の「大切なカギ」になり得るのです。


ポチッとクリックしてください


スピリチュアル ブログランキングへ

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ

◆ウィークリーで行われる明日香天翔の浄化の達人個人レッスンコース(99日間) ※満席となり受付を締め切らせていただきました。次回の募集は春以降になります。