人生の中では人から「努力しなさい」と言われ、義務感や責任感だけで努力しなければならないことがたくさんあります。あまり気が進まなくても形の上では通常より頑張ることになるわけですから一応何らか成果はあるはずです。

しかし自分の気持ちに沿って自分から進んで行う努力で無かったなら少しも楽しくありません。快適さを感じられないとか満足が得られない努力はいつまでも長続きしません。ストレスと疲労感が次第にMAXになりいつの日かは挫折することなるでしょう。

これに対して自ら是非努力したいとか努力せずにはおれないという思いが胸から溢れ行うことになる努力は努力すること自体が無条件で楽しいんです。だから努力していても努力しているという気持ちはほとんど無く、気が付くと常に完全燃焼出来ているんです。

だから「是非これをやりたい」とか「こういう風に生きたい」という思いをそのまま実現して生きている人は表情も違うし全身がキラキラと光輝いて見えます。

どうしたらそういう風に生きることが出来るのかを書きますと膨大な量になりますので今日は省略です。でもここで今日のお話を終わってしまったならあまりにも愛想が無いの一つだけヒント(=鍵)をお伝えしておしまいにします。

普段の生活の中でたわいもない小さなことに対しても分け隔てなく面白がることが出来るかどうかなんです。ピンと来た人は有望です。もしどこかでお目にかかった時は声をかけてください。コンビニの100円コーヒーでよければご馳走します。

「いい歳してそんなバカみたいなこと出来るか」とイラついた人は、キラキラと輝いて生きることが出来るまでまだまだ先が長いと覚悟を決めるべきでしょう。


ポチッとクリックしてください


スピリチュアル ブログランキングへ

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ

◆ウィークリーで行われる明日香天翔の浄化の達人個人レッスンコース(99日間) ※満席となり受付を締め切らせていただきました。次回の募集は春以降になります。

◆明日香天翔のメール鑑定、スカイプセッションのお申込み

◆運命の相手はどんな人?未来の出会いリーディング