あなたが今まで取り組んできた大きな仕事(=やらなきゃならなかったこと)を無事やり終えたとしましょう。更なる発展を目指したい場面であったとします。あなたは次にどうしたいですか?

勢いに乗って、さらに先へ続く道をまっすぐに進み行くかもしれませんね。場合によっては一区切りがついたと判断し今の場所を離れて全く異なる場所に移動して新しいことに取り組むことを選ぶかもしれません。私だってきっとそうします。

しかし、今朝の気脈メッセージの答えは、継続して攻め続けるのではなく一旦思いと逆方向に引きなさいと語っています。

せっかくの流れが止まってしまいそうで非効率に感じますが、ひとまず自分のホームスペースに戻ってから再度出直すというダブルアクションを取ることが効果的なのだそうです。

その理由については全く語られなかったのですが、慌てないで一呼吸を置くこと、そして一旦しっかりと距離を置くことでこの先進むべき方向性がより鮮明になるのではと推測します。

「勝って兜の緒を締めよ」ということわざもあります。勢いに乗って結果を急ぎ過ると思わぬ落とし穴にはまり込んでしまう場合があるのです。そういう時こそ心を静め一旦引くという余裕の作戦が大切なのです。


ポチッとクリックしてください


スピリチュアル ブログランキングへ

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ

◆ウィークリーで行われる明日香天翔の浄化の達人個人レッスンコース(99日間) ※満席となり受付を締め切らせていただきました。次回の募集は春以降になります。