日常生活の中で、おいしいかどうかわからないからちょっとだけ味見してみるとか、自分に合ってるのかどうか知りたいからほんの少しだけ体験してみるってことがあります。私もよくやります。

しかし、いったん「やる!」と心に決めたなら「ちょっとだけ〜」などと言ってないで命がけで取り組むべきなんです。仕事も遊びも恋愛も食事も入浴も睡眠も何もかも全身全霊を込めて本気でやる!やると決めたことは手抜きなんかしちゃダメです。

「手抜きせず本気でやるのはいいが、それでもしうまくいかなかったらどうすんだよ?」って思った人も少なからずいるはずです。

もうこれ以上無理というくらいに本気を出して全力でやってダメだった場合に後悔しますか?いいえ「ああ、やるだけやってこういう結果たったんだからこれで本望だ」とむしろすがすがしい気持ちになれることのほうが多いはずです。

中途半端に人を好きになって中途半端に恋愛して中途半端な人間関係が続くも中途半端なまま気持ちが食い違い中途半端な思いのまま別れてしまった経験はありませんか?ぜひともそれは改めたほううがいい。

人を好きになったのなら他のことが何も目に入らなくなるくらい本気で恋愛しなきゃ。もし最終的にダメになったとしてもその時はその時。さわやかな笑顔でキッパリお別れすればいいのです。

たまの外食を楽しむ時だって中途半端はダメ。カロリー計算やお財布の計算などしていないで、おなか一杯になってもう満足と思えるまで本気で食事を楽しむべきです。

スピリチュアル系のワークショップだって同様。「ちょっとだけ体験して、ちょっとだけでも何か変化があればいいか。」みたいな思いを抱くのは最初の一回目だけで卒業すべきです。

やると決めたなら徹底してやり尽くす覚悟を決めること。そしてまわりがあっと驚く達人レベルに到達してやるぞくらいの意気込みを持つべきです。結果がどうなるかよりもそういう気持ちが大切なんです。

という思いも込めて、IBOK新年最初のメニューは「明日香天翔の浄化の達人個人レッスンコース(99日間)」というロングメニューになり、昨日から受付が始まりました。本気で取り組む方のための今までになかった徹底習得コースです。よろしければご参加ください。私も全力で対応させていただきます。


ポチッとクリックしてください


スピリチュアル ブログランキングへ

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ

◆ウィークリーで行われる明日香天翔の浄化の達人個人レッスンコース(99日間)のお申し込 New!