とんでもない方向に気持ちが向かい現実がおろそかになる傾向があります。心の惹かれ方やハートの反応状況によっては問題はないと思われますが、今朝の気脈メッセージでは「NO!」と少し厳しい判定です。

思わず目が向かう方向が魅力的で輝いて見えるかもしれない。しかし現実を見たくない為に外の景色ばかりに目をそらし勝ちであるいうベーシックな要素が私たちの内側に存在する可能性があるようです。

今朝の気脈メッセージが語るのは「目を離すことなく現実をしっかりと見届けなさい」なんです。

思い通りにはいかない目の前の現実、衰退するものやもう日々駄目になってしまうものをいつまでも見続けていたくないという思いは私たちの心のどこかに存在します。

しかし、それらが下降曲線を描きやがて地に落ちてしまう最後までをしっかりと見届けてこそ「ああ、本当にこれで終わったんだ」と心の底から納得がいきます。しかしそこが始まりとなり、次の流れが目を覚まし新たなエネルギーが上昇を開始することになるのです。

見たくない方向(=現実)に目を向けることが、下降していく一つの流れを終了させ新たに上昇が始まる新しい流れを引き起こすためにどうしても必要なのです。

愛の終わりを認めたくないからって、現実を直視することをことごとく避け、気持ちや目線をそらし続ける毎日はみじめな自分を継続させるだけ。始まりがあるものには必ず終わりがあることを知らねばなりません。


ポチッとクリックしてください


スピリチュアル ブログランキングへ

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ