「参りました・・。早速すべてを切り替えこの先はあなたのプランで進めていきます」という感じで相手に敬意を表し潔く改革を決意する人の姿が鮮明に現れています。

実際にはこれって簡単そうだけど中々出来ないことなんです。すでに方向性を決め進んでいる訳だしできればそのまま推し進めたい。しかし相手が提案してきたプランが自分が立てたものよりも明らかに優れていたのです。

今のプランはそのまま継続しつつ、部分的に良いところだけを取り入れるとか部分変更することなら簡単です。しかし今の進め方を没にして後発のプランに何もかもすべて切り替えるという決断はそう簡単にできるものではありません。

長くなるので端折って書きますね。冒頭のビジョンは何も他人のプランには限りません。ふと自分が自ら思いついた全く新しいプランであることも想定してください。おそらくその可能性のほうが高いと思われます。

自分が自分に対して「参りました・・。」ってちょっと変ですけど、きっと何も否定できないほど優れたプランが浮かぶのでしょう。

今の流れに新しいものを取り入れ少しだけ変更するのではどこまで行っても「改善」にとどまります。しかし今朝ここでご紹介していますのは潔く何もかもすべてを切り替える「改革」なのです。当然骨組みから手法まですべてが一斉に切り替わります。

新たなプランに対してハートが「素晴らしい!」と素直に反応した時が決断の時。中途半端な「改善」よりも思い切ってすべてを切り替える「改革」を選んでみませんか?


ポチッとクリックしてください


スピリチュアル ブログランキングへ

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ