誰よりも急いで進んで行くべきだと考える人がいます。場合によってはあなたに対して「何をしてるの?もっと急がなきゃ!」とばかりに背中を押してくるかもしれません。自分の心の中にもどこかで「もっと急いで進むほうがいいのかもしれない」と言う思いがあるのを感じることもあるでしょう。

じゃぁ今すぐギアを切り替えフルスピードで進んで行くべきなのでしょうか?答えは「NO!」です。

人には自分のスピードと言うモノがあります。今自分が一歩一歩コマを進めて行きたい流れの中に居るのなら胸を張ってそうすべきであり、いくら人から背を押されようとも威圧的に意見されようとも動じないほうがいい。

「何をしてるの?もっと急がなきゃ!」と背を押されても「はいありがとう、私のことはお構いなく。どうぞお先に」と答え、さっさと道を開けましょう。その人だけ先へ進ませた後、「頑張ってね〜♪」とその人の後ろ姿に小さく手を振って見送ってしまうことです。

自分の心が「何をしてるの?もっと急がなきゃ!」と叫ぶ時があるかもしれません。その時も一々焦ったり動じたりしないことです。

もしもその時に自分にピッタリの流れの中に居て現状のスピードで自分の思う方向に向かって進んで行きたいのなら、自分の心に対しても「はいありがとう、私のことはお構いなく。どうぞお先に」と堂々と答え返すべきなのです。


ポチッとクリックしてください


スピリチュアル ブログランキングへ

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ

◆12月23日に大阪で開催される明日香天翔の気脈診リーディングセッション(30分) New!