今朝は一ヶ所に集まっていた3つのポイントが外に向かってカーブを描きながら分散して行く動きを感じます。動くのは3点だけなんだけど周囲のエネルギーや空気も同時に動きますから花が開くような立体感を形成しています。

分かりやすい言葉で例えるなら、意気投合した3人が、頭をつき合わせてああでもないこうでもないと力を合わせ同じことをしているのではなく、それぞれの得意とする分野に専念し全く別々の行動を取ることによって一人一人の個性を発揮したなら、グループとしての力と未来は大きく発展していくことになるといった感じです。

同じ能力を持つ3人の集合は話も合うし即戦力としての力を発揮出来ますが意外に繋がりはもろくて短命に終わるリスクを伴います。これに対し全く異なる能力を持つ3人の集合は一見まとまりが無く瞬発力にも欠けるものの、未来に向けての総合力と幅広い発展が期待できるのです。

周りの仲間と手をつないで仲良く同じ事を進めて行くことだけが能ではありません。それぞれが自分の能力を活かし胸を張って異なる方向に飛び立つことを志す時なのです。

組織で言うなら同一の業種ではなく、相異なる専門分野と方向性を持つ3つの異業種の組織や会社がガッチリと手を組んだなら思いもしなかった新しい画期的なサービスを消費者に提供できる新規事業が産み出される期待が高まることになります。


ポチッとクリックしてください


スピリチュアル ブログランキングへ

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ

◆12月23日に大阪で開催される明日香天翔の気脈診リーディングセッション(30分) New!