大切に育てようと両手で抱くようにして保護し温めて来た事(又はモノ、又は人)から一旦完全に手を放し、そのまま両手を大きく上げ大空に向かって万歳をするかのような人の姿を感じます。とっても気持ちがよく、すがすがしい感覚が伝わってきます。

それまでずっと大切に温めて来た事(又はモノ、又は人)は意外にも手放し出来た時を境に勢いよく成長拡大を始める、というが今朝キャッチすることが出来た気脈メッセージです。

良かれと信じて行ってきたことが、その対象を拘束したり制限枠を作ったりする結果となっていることがあるようです。相手(または対象)を萎縮させ成長を制限する逆効果となっていることがあるのでしょうね。

当の本人だってその余計?なおせっかいや執着心や自分が勝手に作り出した義務感が気付かぬうちに相当な疲労とストレスになっているのです。

大切に育てようと両手で抱くようにして保護し温めることは悪いことではない。しかしある日を持って手放してみることが必要なのです。これが本当の意味での愛です。

自分の身を犠牲にしてまで大切に育てたヒナ鳥たちが成長し、やがてへっぴり腰だけど何とか自分の力で羽ばたき巣立ちしていく姿を黙ってじっと見守る親鳥の姿が思わず目に浮かびました。このドラマチックな光景は長い歴史の中で昔も今も何も変わることなく受け継がれ、これからも変わることが無いのです。


ポチッとクリックしてください


スピリチュアル ブログランキングへ

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ

◆11月11日に東京で開催される明日香天翔と河越りえの「明るく楽しくアクティブに生きる為のコラボセッション」  New! 自分で自分を浄化できるようになるだけでなく、明るく楽しくアクティブに生きるためのノウハウも身に付きます!