何かに心惹かれているかのように、じっと右斜め上の方向を見つめている人の姿を感じます。ちなみに右は現状から離れるチャレンジであり上方向は未来をしますから、右斜め上を見つめると言う姿には、この先現状から飛び出して目指す一つの方向に向かって進み行きたいという意思が現れているのです。

しかしこの人には思い切ってスタートを切る為のエネルギーが足りない様子。「どうして?」と尋ねてみますと、我に帰って自分の心を確認してみると、その方向に向かうことに対しての価値観が曖昧であり信念も足りないから、ためらいがあって思いきれないようです。

しかし、この人の深い意識の更に奥底には答え(=解決策)がある様子です。その解決策とは「本心(=本音)をさらけ出すこと」なのだそうです。そうすることで、本当は自分がどうしたいのかが分かり全てが解決します。

無性にカレーライスを食べたくなる時がありますが、だからと言って何もインドで暮らさなくたっていい。カレーライスに強く惹かれる思いは一時的なものだからです。もしも日本での食生活に慣れた私たちが毎日カレーライスとカレー風味の料理ばかり食べ続なきゃならないとなると飽きてしまいます。

スタートを切りたいのにスタート出来ないのはきっと理由があるはずです。自分の本心(=本音)をいつまでも仕舞い込んでいないで表に引きだしましょう。

そして本当は自分がどうしたいのかをしっかりと確認することです。そうすれば内側からパワーががあふれ出し今すぐスタートする決心がつくかもしれないし、逆にキッパリと今の思いに終止符を打ち、他の方向を目指そうという風に気持ちが決まるはずです。


ポチッとクリックしてください


スピリチュアル ブログランキングへ

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ

◆11月11日に東京で開催される明日香天翔と河越りえの「明るく楽しくアクティブに生きる為のコラボセッション」  New! 自分で自分を浄化できるようになるだけでなく、明るく楽しくアクティブに生きるためのノウハウも身に付きます!