長い間、うつむき加減で両手でギューっと掴んでいたものを突然パッと放すことになった人が、手を放した瞬間に大きく目を見開いて驚きの表情に変化する光景が見えます。

これはずーっと握りしめていたモノを思い切って手放すことで今まで見えなかったことが見え、まるで目が覚めたような感覚を受け取ることになるという暗示です。

当たり前のようにガッチリと握りしめていたことが実は当たり前ではなく、他を見えなくしてしまっているようです。

少々の痛みが発生したとしても思い切って手放すことが転換のポイントになります。今まで見えなかった景色が見えるようになりますから、この先いくらでも挽回が可能!

握りしめていたモノを手放すことで一番大きく解放されるのは他でもない自分自身なんです。