スピリチュアルな世界に目を向け自分に合った興味深い事を学んだり身に付けたいと思ったなら、数えきれないくらいいろんな手段や方法があり、様々な知識や技法が学べる楽しそうな教室や講習会の数はもう無数と言っていいほどあります。

私の若い頃なんて人知れず山奥にこもって黙々と修行するしかありませんでしたから、ここ十数年の急速な環境の変化には目を見張るばかりです。

長い年月かけて額に汗して成果を手にするのもいいけれど、時代が変わったんだから短い時間で効率よく効果的に学ぶほうが合理的です。

しかしスピード化が進む中で一番基本の大切な事が軽視されることが多くなったのも現実です。自分で自分を浄化することと、せめて自分がいる周辺のスペースの浄化(=お祓い)が出来ることです。

女性のお化粧で例えるなら、最終的にバチッと決める仕上げのメイクをする前に、先ずきれいに洗顔した後、軽くマッサージをしたり基礎化粧品を使用して素肌のベースをきちんと整えること。

きちんと自分の身体が浄化が出来ていない状態では気の流れも滞りがち。日常生活の中で知らず知らずの内に様々な負のエネルギーを受けている訳ですし、自分で作り出しているマイナスのエネルギーが体に残留しているのが原因です。

目に見えないエネルギーの変化をキャッチする体内の受信アンテナが汚れでくすんでいたなら、情報を正常に受け取ったり感じ取ったりする能力が著しく低下しています。

人をヒーリングするならその前にきちんと自分を浄化しておくのは基本マナーです。気詰まりした状態で何かを感じ取ろうとしたって気の流れも受信機能も共に低下しているので正しくキャッチ出来ない訳です。

逆に言いますときちんと自分の浄化が完了したなら、何も特別の練習をしなくたってリーディングが出来てしまうし、無意識で人の両肩に軽く手を当てるだけで、いきなりヒーリングだって起こってしまうんです。

まずは自分で自分を浄化する自己浄化法を身につけましょう。一度身につけてしまいますと生涯ずっと便利に使えますのでぜひおススメです。

9月23日に『明日香天翔の一日で完全マスター!過去、罪悪感、自己批判を手放し、あなたのエネルギーを浄化し、リセットするエネルギーワークのワークショップ 』が東京で開催されます。

また翌日(9月24日)の個人セッションの日を利用して、連続した2枠を使った「エネルギー浄化法習得の為のパーフェクト個人レッスン」を行います。2枠連続で申し込みいただいた場合は30分+10分+30分の合計70分となります。