興味が湧くとキラキラ目を輝かせ強く心惹かれることになるが、一旦興味が失せてしまったとなると返す波のように気持ちがスーッと冷めて行くのが私たちの心です。

私がお酒大好きなのを知ってる人が少なからずいらっしゃると思いますが、実はここ数日は、夕食時のグラスに軽く一杯の焼酎以外飲んでいません。こんなの前代未聞です。

体調を崩してしぶしぶそうしているのではなく、好奇心からなんです。

お酒を止める気などさらさらありませんでした。しかしお酒を飲んだらどうなるのかなんて、もう数えきれない体験がありますから容易に想像がつきます。これからも飽きずに分かり切った同じ体験を求めるのかなぁと思った時、すーっと心が冷めてしまったのです。

何度も飽きるほど繰り返し見てストーリーの全てを知り尽くしたテレビドラマをもしこれからもまた連続して見なきゃならないとしたなら、いくら好きなドラマだったとしても気持ちが冷めてしまうのと似ています。

それよりも、これほど大好きで長年の間欠かさず飲み続けていたお酒を止めたなら、一体自分の心と体にどんな変化があるのかということが全くの未知数であり、こちらのほうに断然興味があることに気付いたのです。

そんなことを考えていますと、何だか猛烈に試してみたくなりましてグラス一杯しか飲まなくなってしまったのです。気持ち的にはグラス一杯のお酒だって今ではもうどうでもいいのです。今まで周りからいくらうるさく言われても止める気など全く無かったのにウソみたいです。

と、偉そうに書きましたが、まだ始めて数日。この先もずっと続くのかどうかは分かりません。体験できた変化としては、身体が軽くなったことです。それと、意外にも禁断症状は全く起こらず、飲まなきゃ飲まないで全然平気だったというです。

今回得た教訓は、人からやめろと言われてやめるのはかなり嫌だったということ、そしてやめなきゃと自分で思って無理やりやめるのもがストレスいっぱい。「もしやめたら一体どうなるんだろう?」と自分の変化に好奇心が湧いた時って、壁を打ち破る大きなチャンスの時なんです。

スピリチュアルな技を身につけたいからって「歯を食いしばり長い年月をかけて苦しい修行を乗り越えて・・!」なんて姿勢を貫くのは一般人にとっては至難の業。

興味が湧きワクワクしながら笑顔で取り組める自分にピッタリなモノを見つけることが大切です。ただし、すぐに気持ちが冷めるってこともありますから、何も考えず簡単に飛びつくのは厳禁!信頼できて先々まで継続して行けるものなのかをしっかりと確認してください。


ポチッとクリックしてください


スピリチュアル ブログランキングへ


気が向いた時はこちらもお願いします


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ

◆7月15日に大阪で開催される明日香天翔の気脈診リーディングセッション(30分) new! 

◆7月16日に大阪で開催される明日香天翔の一日で完全マスター!過去、罪悪感、自己批判を手放し、あなたのエネルギーを浄化し、リセットするエネルギーワークのワークショップ  
new!

◆8月11日と12日に東京で開催される明日香天翔と角田みゆきのサイキック&ヒーリングコラボセッション
 new!

◆2017年12月2日から8日に開催される明日香天翔のアリゾナツアー 
・・・・・・お申し込み開始!・・・・・・


◆明日香天翔のメール鑑定、スカイプセッションのお申込み

◆運命の相手はどんな人?未来の出会いリーディング 
◆気になる人との相性診断 ◆あなたのお家のエネルギー診断