今朝の気脈メッセージは内容はシンプルンなんだけど、言葉でお伝えするのがとても難しいです。でも記録として残しておきたいので、分かりやすい例え話を使ってお話しすることにします。

ある日C子さんに突然ある大切な閃きと気付きがありました。「へー、そうか、なるほどな。」とは思ったんだけど、せっかく受け取ったその閃きを自分の行動に結びつけることはできませんでした。

歯がゆい話なんだけど、これって日常生活の中で多くの人に当たり前のように起こっているんです。話はここで終わりではありません。

残念ながらC子さんは自分に起こった大切な閃きと気付きを自分の行動に活かすことができませんでした。そのままでは消化不良だったのです。しかし何故か心に残っていた為、何人かの人にその閃きの内容を話したんです。ひょっとして誰か一人でも関心を持って聞いてくれる人がいたらと思ったのです。

話を聞いたA子さんが早速大いに反応しました。「えー、それってすごい気付きじゃないの!最近やり始めたことがあるんだけどそのアイデアを全面的に取り入れてみることにする。」

つまり閃きや気づきを得たのはC子さんなんだけど、その内容がハートに響き直ちに行動に活かすことが出来たのは何と第三者のA子さんだったのです。

A子さんがC子さんから聞いたアイデアを全面的に取り入れ始めたことはその後予想以上の大ヒット。A子さんはC子さんにお礼がてらに自分が体験することになった一部始終とその体験を通して自分が得た気付きを話しました。

その話を聞いたC子さん。今度はA子さんの体験や気付きがズバリC子さんがずーっと探し求めていた究極の答えだったことが分かったのです。「やったー!これで私も停滞から脱出し胸を張って先へ進める!!」

つまり、最初は自分が閃いた内容は自分には直接役に立たなかった。しかしA子さんと言う第三者に手渡し、A子さんが咀嚼して噛み砕いたものが形を変え再びC子さんに戻ってきた。それがC子さんの探し求めていた大切な答えだったのです。

「そのままでは自分には役立たないものも好意的に人に手渡せばその人には役立つってことがある。手渡したことさえうすっかり忘れてしまっていた後日、差し出したものが大きく形を変え自分に戻ってきた時にはウソのように自分にピッタリで思いがけないメリットをもたらす」というお話でした。

随分長ったらしい文章になりすみません。しんどくなって途中でギブアップした人も多かったと思います。根気よく最後まで読んで下さったみなさんはありがとうございました。 (-`ω´-o)ゝ。+゜


ポチッとクリックしてください


スピリチュアル ブログランキングへ


気が向いた時はこちらもお願いします


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ

◆7月15日に大阪で開催される明日香天翔の気脈診リーディングセッション(30分) new! 

◆7月16日に大阪で開催される明日香天翔の一日で完全マスター!過去、罪悪感、自己批判を手放し、あなたのエネルギーを浄化し、リセットするエネルギーワークのワークショップ  
new!

◆8月11日と12日に東京で開催される明日香天翔と角田みゆきのサイキック&ヒーリングコラボセッション
 new!

◆明日香天翔のメール鑑定、スカイプセッションのお申込み

◆運命の相手はどんな人?未来の出会いリーディング 
◆気になる人との相性診断 ◆あなたのお家のエネルギー診断