これはこれ、あれはあれという風にきちんと線引きが出来たなら楽に生きれます。私は私、あなたはあなたというクールな割り切りが出来る場合も同様です。

いずれか一方でトラブルが発生しても、線引きされていますから、もう片方へは影響が及ぶことはありません。

線引きや割り切りのススメみたいな内容になりましたが、人はメンタルな存在ですから、いつも上手くいくとは限りません。

割り切っていたつもりが割り切れていいなくてついメソメソしてしまったり、きちんと線引きして分離していたつもりなのに、職場で起こった人間関係の摩擦の重苦しさが私生活にまで尾を引き、何もかもが嫌になってしまうみたいなことも起こります。

これは仕方ありません。線引きや割り切りはあくまで手段であり万能ではありませんからね。プロテクトし切れなかった自分を責めなくていいのです。

一旦発生してしまった悲しみや怒りの感情は手放そうとすると余計にまとわりつきます。だったら無理に手放すことを考えず、じっくりと深呼吸を繰り返しながらただじっと見つめ続ける(手法としては胸に起こる感覚をノージャッジで淡々と見つめ感じ続ける)ことで霧が晴れるように消し去ることが出来ます。

これは実際に自分で体験してみないと言葉で聞いただけではピンときません。7月16日に大阪で開催される『明日香天翔の一日で完全マスター!過去、罪悪感、自己批判を手放し、あなたのエネルギーを浄化し、リセットするエネルギーワークのワークショップ』にて一緒に体験してみましょう。

ネガティブな状態にに落ち込むことを避け楽に生きる為には、線引きや割り切りが有効。しかしそれでも上手くいかなかったなら、完全なまでに感情を消し去ってしまう取って置きのスーパー呼吸法があるのです。


ポチッとクリックしてください


スピリチュアル ブログランキングへ


気が向いた時はこちらもお願いします


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ

◆7月15日に大阪で開催される明日香天翔の気脈診リーディングセッション(30分) new! 

◆7月16日に大阪で開催される明日香天翔の一日で完全マスター!過去、罪悪感、自己批判を手放し、あなたのエネルギーを浄化し、リセットするエネルギーワークのワークショップ  
new!

◆8月11日と12日に東京で開催される明日香天翔と角田みゆきのサイキック&ヒーリングコラボセッション
 new!

◆明日香天翔のメール鑑定、スカイプセッションのお申込み

◆運命の相手はどんな人?未来の出会いリーディング 
◆気になる人との相性診断 ◆あなたのお家のエネルギー診断