例え小さなミスや失敗を犯しただけであっても、慣れない内は心が動揺し食欲が落ちてしまうことがあります。

でもそんな体験が数えきれないほど起こり日常茶飯事になりますと「なんだ、またかよ。」とまるで他人事のように笑えるんです。人間って強いですね。

他人に対しての反応も似ています。他人が犯した小さなミスや失敗に対していちいち腹を立てていた人も、余りにも頻繁に小さなミスや失敗が起こり続けている内に慣れっこになってしまってやがて反応が無くなり、時には笑いだす場合だってあります。毎回過敏に反応していた自分がバカらしくなるのでしょうね。

今朝の気脈メッセージは「行き詰ってフリーズしてしまったなら笑ってごらん」です。事態に行き詰まりどうしてよいのか分からない時こそ気持ちを切り替え笑ってみることがフリーズ状態を解除するのに有効なのだそうです。

現実問題として行き詰ってフリーズしてしまった状態の時ってそう簡単には笑えません。結構悩んだり考え込んだりしてしまうことのほうが多いですよね。でもいつまでも深刻に悩み続けると余計にフリーズ状態を長引かせるだけです。

だとすれば、出来るだけ早く悩んだり考え込んだりする心の状態を意識的に切り離してしまうことです。気持ちを切り替え、どんな手段を講じてもいいからお腹から笑うことが出来たならフリーズ状態は解消されることになります。

「そんなの私には出来ない」と思った人もいるだろうけど、すべては慣れです。諦めずに何度もやってる内に上手く切り替えが出来るようになります。

フリーズ状態が解消されたならきっと何とかなるんです。どんなに真っ暗で何も見えない夜道にも一夜明ければ必ず朝がやってくる。問題を解決し再びスタートラインに立ちましょう。


ポチッとクリックしてください


スピリチュアル ブログランキングへ


気が向いた時はこちらもお願いします


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ

◆6月3日に東京で開催される明日香天翔の気脈診リーディング(30分)のお申込み   ※満席となりました。ありがとうございます。

◆6月4日に東京で開催される明日香天翔の一日で完全マスター!過去、罪悪感、自己批判を手放し、あなたのエネルギーを浄化し、リセットするエネルギーワークのワークショップ
  ※満席となりました。ありがとうございます。

◆7月15日に大阪で開催される明日香天翔の気脈診リーディングセッション(30分)
new! 

◆7月16日に大阪で開催される明日香天翔の一日で完全マスター!過去、罪悪感、自己批判を手放し、あなたのエネルギーを浄化し、リセットするエネルギーワークのワークショップ  
new!

◆明日香天翔のメール鑑定、スカイプセッションのお申込み

◆運命の相手はどんな人?未来の出会いリーディング 
◆気になる人との相性診断 ◆あなたのお家のエネルギー診断