パンを焼く前には小麦粉を練りイースト菌を混ぜてゆっくり寝かせて熟成させます。お腹がすいて自宅でパンを焼く時って、この熟成の時間がまどろっこしいですね。

でも熟成が不十分なまま急いで焼いてしまうと、出来そこないの不味いパンになってしまいます。だからおいしいパンが焼けるようにのんびり楽しみに待つか、パンのタネが熟成中であることも完全に忘れてしまっているのがいいです。

人生の流れの中にも必ず停滞期間ってものがあります。なかなか前へ進まないからまどろっこしいです。でも停滞することが悪いことだと決め付けなくていいというのが今朝の気脈メッセージでした。

急いで進めば大きなリスクに見舞われるかもしれないし、立ち止まってもう一度じっくり自分の生き方を見直す為の時間かもしれなのです。

もしも停滞して前へ進めないでいるのは冒頭に書きました熟成の為の時間だったとしたなら、イライラしないでのんびりとするか、しばらくの間は何も考えず忘れてしまっていることも必要なのではないでしょうか。

モノは考えようです。必要な時に必要な事が起こっているのだと考えましょう。忙しくてしばらく会えなかったあの人を誘って高層ビルのスカイラウンジにでも出かけ食事を楽しんでみてはどうでしょう。

気分転換をはかり一定の時間が経過したなら、再び何かが動き出すはずです。イライラすることを止めたなら明日はきっといい日になります。


ポチッとクリックしてください


スピリチュアル ブログランキングへ


気が向いた時はこちらもお願いします


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ

◆4月23日に大阪で開催される明日香天翔の『一日で完全マスター!過去、罪悪感、自己批判を手放し、あなたのエネルギーを浄化し、リセットするエネルギーワークのワークショップ』

◆4月22日に大阪で開催される明日香天翔の気脈診リーディング(30分)

◆明日香天翔のメール鑑定、スカイプセッションのお申込み

◆運命の相手はどんな人?未来の出会いリーディング 
◆気になる人との相性診断 ◆あなたのお家のエネルギー診断