ずいぶん昔の話なんだけど、20代後半で脱サラをした私は小さな会社の社長となりました。最初はやることなすこと全てが順調で何もかもが思い通りになりましたが、いつまでも上手くは行きませんでした。

夢中で頑張ってはみたものの、やがて試行錯誤を繰り返しては行き詰ることの連続に身も心も疲れ果てることになります。

自分がこの世に生まれたのにはきっと目的があるはずだ、そろそろ遠回りばかりしないで目的に向かってストレートに向かいたいものだと考えていたこの頃にたまたま出会ったのが神道系能力者のFさんです。

前にも書きましたが「あなたは経営者の魂じゃなくて参謀として活躍するナンバー2の魂なんだよ」というFさんからの指摘をきっかけに私の人生は様変わりすることなります。これがなきゃ、今もまだ泥沼の中で這いずっていたような気がします。

40歳頃くらいの時に、この世に生まれた目的は何?という疑問に駆られらのは、もしも自分に定められた目的があるのならその目的に沿って進みたいし、もう周り道や無駄な事はしたくないと言う思いがあったからです。

しかし60年余りの長い人生を経て実感したことは、人生の目的を探しながら遠回や無駄な事をいっぱい体験して来た今までの人生のプロセスには一切何の無駄も無かったと言うことです。

生まれた時にたった一つの人生の目的が定められているわけじゃない。私の場合、ゴールに到達することが目的ではなく、泣いたり笑ったりして生きてきた一つ一つのプロセスをこれでもかというくらいに体験することが今世での目的でした。

例え目の前の目的に向かって一切の無駄を省き最短最速で進むことができたとしても、それは数えきれないほど多くの人生体験の中のたった一つに過ぎないのです。

映画を見に行った時、映画のエンディングの部分だけ見ればいいなんて思いません。オープニングからエンディングに至る全体を流れを順を追いながら楽しみますよね。私たちが体験する人生も同じであり、流れを楽しむことを大切に考えるべきなんです。

若い皆さんにアドバイスできるのはどんな不本意な状況に落ち込んだとしても人生そんなに深刻にならなくていいってことです。諦めない限りなんとかなるのです。

転んでも転んでも立ち上がる強さを持ってください。そしてこの先どんな人生が待ち受けていてもその現実を受け入れ自分らしく楽しく生きてやるぞくらいの広い心を持ってください。


ポチッとクリックしてください


スピリチュアル ブログランキングへ


気が向いた時はこちらもお願いします


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ

◆12月3日と4日に大阪で開催される明日香天翔と角田みゆきのサイキック&ヒーリングコラボセッション New

◆12月17日と18日に大阪で開催される明日香天翔のリーディング能力開発二日間集中コース+大阪天満宮参拝 
 New

◆12月22日に東京で開催される、明日香天翔と角田みゆきのサイキック&ヒーリングクリスマスパーティ
 New

◆12月23日と24日に東京で開催される明日香天翔と角田みゆきのサイキック&ヒーリングコラボセッション New

◆12月25日に東京で開催される明日香天翔の対面個人セッション 
New

◆明日香天翔のメール鑑定、スカイプセッションのお申込み

◆運命の相手はどんな人?未来の出会いリーディング 
◆気になる人との相性診断 ◆あなたのお家のエネルギー診断

WS000001-450新
※カードに触れるだけで、毎日のあなたの”今日”を見る無料占いもあります