自分の価値観に沿って一本道の人生を歩んでいるとしましょう。そしてこれから先も一本の道を歩み続けて行く。

こうした人生でも歩み行く途中でふと大きく脇道に反れてしまうってことが起こるのは心の迷いや浮気心が原因でしょうか?

いいえ、そうとは言い切れません。今朝キャッチした気脈メッセージは「一本の流れも左右二つに分かれる」

一本を二つに分けたなら二本になってしまい一本じゃなくなるような気がします。しかし感性の働きが優勢の時と行動エネルギーの働きが優勢の時では進み行く角度が異なり、いずれの場合も一本道から外れてしまうことになるらしい。

身近な例で言うなら、愛する人に出会い全てを忘れるほど夢中になったなら理屈抜きで愛に飛び込んで行くのが自然な流れであり、もしも仕事を休んででもウィリアム・レーネンさんのハワイツアーに出かけたいという強い衝動にかられた時は無理に自分を押さえずそうするのが自然なのです。

いずれも自分が歩んできた一本の道から脇道へ外れるかのように見えますが、決してそうではなく、それは必然かつ必要あって起こったポイントとしての反応。マクロで見た進行方向には何ら変わりが無いのです。

つまり私たちには感性の働きが一方的に優勢な時と行動エネルギーの働きが一方的に優勢なの時があり、そうした時には進み行く方向や角度が一時的に大きく変わって当然です。またそうした変化をしっかりと体験することで人生はより有意義で味わい深いものになるのです。


ポチッとクリックしてください


スピリチュアル ブログランキングへ


気が向いた時はこちらもお願いします


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ

◆10月22日と23日に東京で開催される明日香天翔のリーディング能力開発二日間集中コース+大宮八幡宮参拝New

◆2017年1月14日から20日に開催される明日香天翔のアリゾナツアー
New

◆明日香天翔のメール鑑定、スカイプセッションのお申込み

◆運命の相手はどんな人?未来の出会いリーディング 
◆気になる人との相性診断 ◆あなたのお家のエネルギー診断