恥をしのんで昨日の続きを書きます。以下は私の体験談です。

昨日お話しした通り、私は長い歳月をかけて自分にとって欠くことが出来ない大切なモノが「時間」と「自由」であることに気付いた訳ですが、もしも前もって神様が夢枕に立って答えの部分だけを聞いて知っていたとしたなら、後の人生で無駄もなくスムーズに事が運んだのでしょうか?

いいえ、知識として耳から聞くのと体験を経て実感するのとではどんなに答えが同じても「質」が違うんです。実体験を通して得た気付きは自分の魂を揺さぶり揺るがぬ信念へと昇華します。

私は色んな事を手放して「時間」と「自由」を手に入れました。その時の満足感は半端じゃなありませんでした。しかしいざそうなってみると再び「これでいいのだろうか?」みたいな思いが湧き上がるんです。そんな気持ちになるのはまだ確信には到達してなかったのです。

気がつくとまた時間と自由を差し出し拘束の生活へと逆戻りしているんです。背に腹は代えられない状態だったのもありましたが「何やねん、逆戻りしてるやん。」と落ち込みました。

結局この逆戻りによって思っても見なかった辛い思いをする羽目になります。この時の痛みが身にしみわたり、そこでようやく本当に目が覚めました。

私の人生にはこの卒業試験がどうしても必要だったと思っています。人って思いっきり痛い目に遭わない限り本気で姿勢を改めないのです。


ポチッとクリックしてください


スピリチュアル ブログランキングへ


気が向いた時はこちらもお願いします


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ

◆運命の相手はどんな人?未来の出会いリーディング New

◆気になる人との相性診断 New

◆あなたのお家のエネルギー診断 New

◆明日香天翔のメール鑑定、スカイプセッションのお申込み