今日の気脈メッセージは「自ら手招きする」→「柔軟的に受け入れる」→「腑に落ちる」→「大きく羽ばたく」という4段階の流れです。簡単に説明しますね。

目の前に自分の腹部をめがけて積極的に何かを招き入れようとしている人の姿があって、そこへ光の球のようなエネルギーが流れ込みます。その人は「なるほど!」と膝を叩いて大いに納得し、その後鳥が大空へ羽ばたくかのように上昇パターンに移行することになるのです。

「腑に落ちる」→「羽ばたく」の流れは誰もが承知済みですね。物事をスタートするには自分が十分に納得できる動機が必要。腑に落ちなければ力が入らないし頑張る気がしません。

「腑に落ちる」為には、他力に頼りただじっと待ってるだけの受け身ではダメなんです。「手招きする」すなわち自ら明快に受け入れ姿勢を示し招き入れなくてはなりません。

自分のお腹に飛び込んでこようとするモノ、具体的に例をあげますと人や情報やチャンスや運気なども大いに当てはまるでしょう。これらをすべて柔軟的に受け入れなくては話が始まりません。

そこで初めて「なるほど、そうだったのか」と腑に落ち「よし、がんばるぞ」と士気が高まった状態で目の前のタイムリーな案件に全力で取り組むことが出来るのです。

私たちが確実に成功をおさめ大きく羽ばたく為のカギは「自ら手招きする」→「柔軟的に受け入れる」→「腑に落ちる」→「羽ばたく」という4つのパターンから成り立つのです。