ツアー三日目の朝を迎えました。

DSCN0289

メニューになかったオーククリークに立ち寄りました。

DSCN0236

DSCN0295

絶景の渓谷に見入るメンバーの皆さん

DSCN0297

車はホピ族のむらに向かいます。

DSCN0300

見渡す限り何もない平原の中をただただ前進。

DSCN0302

DSCN0303

今日の宿泊先となるホピ文化センターに到着。アリゾナ州セカンド・メサ。

この地では大地から1秒に一回の規則正しいバイブレーションを感じました。このリズムは胎児の時に母の体内で感じた振動に似ています。昼食後、心がホッとして眠くなる人が続出。大地に抱かれた安らぎってこんな感じなのかなとみんなで語り合いました。

DSCN0310

ポピ族のガイドさんにガイドを依頼し向かう先は予言の岩

S__30875666

ガイドさんの右手後ろ側の岩肌に彫り込まれている壁画が予言です。

DSCN0320

地底人だったホピ族が遠い昔、地中から這い上がってきた場所なのだそうです。この場所から発信されているキーワードは「真実」。偽りのない飾らない生き方を表現しています。

DSCN0322

次の訪問場所はペトログリフ。巨大な岩石が積み重なったようにそびえています。この場所が発信しているキーワードは「知性」と「知恵」。

DSCN0339

DSCN0331

DSCN0341

そのいたるところにホピ族の祖先が書いたと言われる壁画が残っています。それぞれに意味があり、後の時代を生きる子孫たちに忘れてはならない記録や教えが残されているのです。

13

この日の旅も終盤となり美しい夕焼けの空が現れました。

36

全員揃ってホピの人たちが作った料理を食べました。味付けが新鮮で美味しかったです。さて明日は8:30にチェックアウトし次の目的地へと移動します。

ポチッとクリックしてください


スピリチュアル ブログランキングへ


気が向いた時はこちらもお願いします


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ

◆明日香天翔のメール鑑定、スカイプセッションのお申込み