次々と順番に何かを運び込む人影を感じます。ただしゆっくりとした間合いで、運び込む瞬間だけはシャキッとシャープな動き。この動作が飽きることなく何度も何度も繰り返される。何かが運び込まれたからって別に何が変わるわけでもなく静かなままなんです。

結果が確認できない無意味な行動が繰り返されているのでしょうか。いいえ、この補給がいざという時に大いに役立つことになるらしい。

行動する予定が無いからと言って何もせず静止してままでいるのは避けねければなりません。その気になればいつでも行動できるように普段から準備を整えておきましょう。

アリなら食料ばかりを運びこむんでしょうけれど、私たちが意識的にストックしておきたいものはどちらかと言うと無形のエネルギーや形の無い財産。

有益な情報や人とのコネクション、開発しておくと役に立つ技術や能力、困った時に踏み台にできる下準備なども含まれます。ワクワク出来るスタートに備えて夢や希望やもストックしておけるといいですね。

と言う訳で今やることが無いから何も出来ないのではなく、やることが無い時こそ、やらねばならないことが沢山あるのです。


◆明日香天翔のメール鑑定、スカイプセッションのお申込み