霧がかかってあたりがはっきりと見えない状態の中で、左右に目を動かし懸命に何かを探す人の姿を感じます。

そんな見通しの悪い中を無理して探さなくてもと思い確認してみたところ、霧がかかって視界が悪いからこそ気合を入れて真剣に探さなきゃならないのだそうです。

そう言われてみればそうかもしれない。歩行中に足元に開いている落とし穴に気付いたならば怪我をしないで済みますし、霧がかかっていた為に誰も気付かずに放置されていた思いがけない宝物が見つかったなんてことも起こるかもしれません。

ということで、今日お伝えしたい大切なキーワードは「探す」です。探すべき時には全力で探す必要があります。

しかし何でもかんでも探しまくるというのではなく、自分の中で探すべきものと一切探さないものとの境界線を引かねばなりません。探す必要のないものを探し続けていては時間とエネルギーの無駄遣いになります。

いくら早く結婚がしたいからって必死になって結婚相手を探すのは止めたほうがいい。求め過ぎるとエネルギーが空回りを起こし求めるものが得られないのです。

まずは一緒に過ごすことが快適な相手と遭遇するチャンスを増やすこと。遭遇がなきゃ何も始まりませんからね。そのための努力は惜しんではならないのです。


◆明日香天翔のメール鑑定、スカイプセッションのお申込み