今の生き方が満足できず、この先どうすればいいのか、どう生きて行けばいいのかに迷い、いくら考えても考えても答えが出ない時はどうしていますか?今の逆をやってみることをおススメします。

制限の中での窮屈な生き方がしんどいのなら、自分を縛りつける環境から飛び出し制限や拘束の無い自由な環境の中でしばらくの間過ごしてみましょう。

制限の無い場所に飛び出した後、そこで出会った心惹かれるものにチャレンジするのも良い選択です。そうした行動パターンを取ることで今まで見えなかったものが見え、客観的に見た自分を知ることができます。

何を言いたいのかもうおわかりですね?不快に感じる状況の中で次に何をするのか考え続けるよりも、不快に感じる状況から抜け出すことが先決だということです。

自由な環境の中で生きることがあまりにも快適で幸せ過ぎると感じたならずっとそのまま継続すればいいし、あまり毎日が自由すぎるのもテンションが上がらず退屈で、やはり自分は元の生き方の方が合っていると感じたなら元に戻ればいいのです。

他人の意見通りに生きる必要は無いし、必要以上に世間の目を意識しなくてもいい。もしもどう生きるべきかを迷ったなら思い切って今とは逆の生き方を体験してみませんか?体験を通して自分がどう生きるべきなのかを知ることが何よりも大切なのです。


◆明日香天翔のメール鑑定、スカイプセッションのお申込み