今日の気脈メッセージは「4段上がって1段目と2段目が光る」です。このフレーズだけ読んでピンと来た人はすごいです。昔、水前寺清子が唄っていた「3歩進んで2歩下がる」と似ている感じもするけどちょっと違います。以下に簡単な説明を書きますね。

今は強引な手法で一発大ヒットを狙うことを避け、階段を1段ずつ登るように着実に小刻みに進むことが大切です。

階段と言っても果てしない階段を延々と進むのではなく、私たちの目の前に準備されているのは4段という短い階段。1段目2段目とを飛び越えていきなり3段目くらいへ飛び乗れそうなんだけど、1段目→2段目ときちんと一歩ずつ順番に進まなくてはなりません。

4段目まで登ればとりあえず当面のゴールインです。でもこのゴールはそんなに明るく輝いていません。「えーこれが4段目?」って感じです。しかしこの4段目まで来た時点で1段目と2段目がライトアップされ光ることになる。

つまり、ゴールしたという事実よりもコツコツと着実にコマを進めてきたスタート時と次のステップでの功績が後に評価され自分にとっても最初の2ステップが大きな意味を持つことになるのです。


ポチッとクリックしてください


スピリチュアル ブログランキングへ


気が向いた時はこちらもお願いします


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ

◆2016年1月30日に東京で開催される明日香天翔の新春気脈診メッセージ(20分)のお申込み

◆2016年1月31日に東京で開催される気脈診徹底個人解析120分(お一人様限定)


◆2016年1月31日に東京で開催される明日香天翔の明治神宮半日ツアーと室内ワークショップ(定員5名)

◆2016年3月12日から18日に開催される明日香天翔のアリゾナツアー

◆明日香天翔のメール鑑定、スカイプセッションのお申込み