この先どう進むのが良いか決心がつかないでいる時に、人が真剣に薦めてくれる方向がよさそうに思えて、一旦そうしようと思ったんだけど、そう心が動いた途端に、自分はそれとは全く違う方向に進みたかったんだと、心の奥底にある今まで隠れていた思いに突然気付くことがあります。

ちょっとややこしいですか?でもこういうケースって意外と多いんです。

そうした場合みなさんならどうされますか?私は絶対に自分の心の奥底からあふれ出した思いを実現しようと決心します。結果がどうなるのかなんて考えません。

じゃぁ最初から人の意見なんて聞く必要は無いじゃないかと思った人もいるだろうけど、迷い迷って答えが出ず人が薦めてくれた方向に進むしかないと心が大きく傾いたから、そこで初めて「いや、自分の進みたかった道はそうじゃなくてこうだったんだ。」といった自分の本心に気づくことができるのです。

すなわち自分一人で悶々としているだけでは、いつまで経ってもそこまでの最終結論に至らなかったはずです。

自分で答えが見つからない時は積極的に人の意見を聞いてみたらいいのです。その人の答えを聞き「あ、おもしろそう」とか「それだけは絶対に嫌だ」などと心が大きく動いた時がチャンスの時。その後、ハートの内側に隠れていた自分の本心がそして自分の魂がどう反応するのかをじっくり観察できますからね。


ポチッとクリックしてください


スピリチュアル ブログランキングへ


気が向いた時はこちらもお願いします


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ

◆明日香天翔のメール鑑定、スカイプセッションのお申込み

◆2016年3月12日から18日に開催される明日香天翔のアリゾナツアー