日常生活の中にいて「このままでいいのだろうか?」と不安になることがありませんか?私は数えきれないくらい経験があります。

そうした疑問がわくのは自信が無いからではなくて客観的に自分の姿や自分を取り巻く環境が見えていないからなんです。確認できないモノを判断することが出来なくて当然。

もしもそうした時に人に「私はこのままでいいの?」と質問してみて「うん、そのままでいいんだよ。」と答えが返ってきたとしても、それはあくまで他人の意見に過ぎません。個人的には実感が伴っていないためにそう簡単に納得出来ないのではありませんか?

同じ場所に立ったままだと、どうしても見えなかったものが、移動して立ち位置を変えてみるとウソのように見えるんです。これは実際に体験してみて初めて「ああ、そうだったのか」とわかります。

ということで今日みなさんにおススメしたいのは、もしも「このままでいいのだろうか?」と感じているのならば、いつまでも同じ場所に立ちつくしていないで現実から離脱してポンと遠く離れた場所に移動してみることです。

会社に勤めているなら休暇届けを出し、まだ一度も行ったことも無い海外の知らない街へのんびりと旅に出かけてみるのも素敵な方法です。

逃避ではなく遠く離れた場所に身を移すことにとって客観的に自分や自分を取り巻く環境を見つめ直すというアクティブな戦略なのです。


ポチッとクリックしてください


スピリチュアル ブログランキングへ


気が向いた時はこちらもお願いします


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ

◆明日香天翔のメール鑑定、スカイプセッションのお申込み

◆2016年3月12日から18日に開催される明日香天翔のアリゾナツアー