ポーズ

有名スポーツ選手のおなじみのポーズ。とっても印象深く、私たちの頭の中にくっきりと焼き付いています。

自然に出たこうした独特のポーズが本人たちの存在イメージを更に強くしているようです。もしも本人以外の誰かがどんなに上手く彼らのマネをして同じポーズをしたとしても、どこか違和感があってダメなんですよね。

今日は、私たち一般人も自分を印象付ける独自のカラーを持ち積極的に表現しましょうというお話です。

「私はこんな人なんですよ」と示すには第一印象として瞬時に伝わる姿かたちも大切ですが、相手に語りかける言葉の内容や表情の変化、そして自分の体の外側へ発信されているオーラの様なエネルギーの質も見逃せないポイントです。

私たちは無人島や人気のない山奥で一人で暮らしているのではありません。何日か前にも書きましたように、社会人として生きている以上、私たちの人生の流れは人とのかかわりの中で成立します。したがって人とのかかわりを嫌ったり無視したりしていては流れに乗り切ることができないのです。

人見知りをし人との関係が苦手な為に、常に後ろに下がり目立たないように生きる人もいます。でもそういう生き方では人間関係のエネルギーの循環が遮断されてしまいますから損ばかりをして何も得ることが出来ないのです。

待っているのではなく、まず自分から先にエネルギーを送信すべきです。誰かと目が合ったならニコッと笑って「こんにちは」と軽やかに挨拶してみましょう。困っている人がいたなら「何かお手伝いすることはありませんか?」と語りかけてみましょう。

そうして発信されたエネルギーが好印象となって相手に伝わるだけでなく、回り回って違う形で自分に戻ってくるのです。


ポチッとクリックしてください


スピリチュアル ブログランキングへ


気が向いた時はこちらもお願いします


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ

◆11月21日に大阪で開催される明日香天翔の対面個人セッション New

◆明日香天翔のメール鑑定、スカイプセッションのお申込み