いくら夢と希望を持って生きていてもそれらは叶わぬ夢のまま終わってしまうかもしれない。叶いもしない夢や希望を持って生きるなんて糞くらえだと思っている人も多いようです。

日常生活があまりにも夢や希望とは遠くかけ離れていて、しんどくてつまらない毎日であったなら仕方ないかもしれませんね。

しかし私は叶う叶わないに関わらず人が夢や希望を持つことが絶対に必要だと思っています。この思いには信念みたいなものもあるんです。

夢や希望を持って生きている女性は無理して自分を飾らなくたってただそれだけで輝いています。夢や希望を持って生きている女性を思い出した時、必ず微笑んでいる時の顔が浮かびます。

夢や希望を持たずに生きている女性は少々お洒落をしてもそれほどインパクトを感じません。本来持ち合わせていてもいいはずの輝きさえも失せていることが多いのです。

そんな表面的なことなんかどうでもいいと思われるだろうけど、どうでもよくは無いのです。なぜなら私たちの人生は人とのかかわりの中で成立していくからです。

全く同じ人であっても輝いていて魅力的に見えるのかあまり輝きが無く影が薄く見えるのとでは相手に与える印象は大きく異なります。

必ずと言っていいほどチャンスや幸運はキラキラ輝いている人の方に流れ込むことになります。チャンスや幸運がやってきたなら更にキラキラ輝くことになる。こうして好循環が続いて行くのです。

「目の前真っ暗、未来も真っ暗」なんて思うのはやめた方がいい。そう思って生きている人は周りからは真っ暗に見えてしまっているしチャンスや幸運も逃げて行くのです。

大丈夫!時は流れ行き、長い時間闇夜の中にいた人ほど夜明けは早くやって来るのです。


ポチッとクリックしてください


スピリチュアル ブログランキングへ


気が向いた時はこちらもお願いします


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ

◆11月21日に大阪で開催される明日香天翔の対面個人セッション New

◆明日香天翔のメール鑑定、スカイプセッションのお申込み